エーステライビュに行ってきました

夕方まで用事あったんですけど近所のチケットまだ余ってまして、あこれダッシュでいったらいけんじゃね?と過去最大のフットワークの軽さで行ってきました。
ちなみにゲームは最近仕事がやばくてログインできてませんが2部全開放済み、最推し一成推し天馬のときどき左京さんガチ恋枠です。

ちなみに大千秋楽以外見れてなくて、ラストの追加パート以外どこか違いがあったのかとかはこのブログでは書けません。円盤予約したのでたのしみにしてます。オタク、観終わったあとの興奮で円盤予約しがち。

・キャスト
f:id:pict_YM:20181104223307j:plain
春組のこの家族のようになるまでのバラバラ感、あ〜ゲームしながらハラハラしてたなあと思い返しました。
監督役不在のこの舞台で、勧誘パートを飛ばしたのは完全に正解だなと思います。テンポもいいし、違和感なく進める。

咲也は一生懸命を全身で体現したような男の子でしたね。初期のあれだけ下手な演技、逆にめちゃくちゃ難しいですよね。そして歌の高音がきれい。
真澄はマジで真澄がいる……………てなりました。インナーカラーなのか毛先抜いてるのか未だ不明なあの髪型、さすが舞台だけあってしっくりくる。演技のイキイキした感じとか、抑揚がしらいむ意識してもらえてる感じして嬉しかったです。
綴、ツッコミが絶妙。ゲームだとプレイヤーがタップするかオートですすめるかでしかすすまないですけど、最適の間でツッコミ入れてくれますね。あと怒ってるときの年相応な感じがすき。
至の立ち振舞というか、ほんとうに人と関わることを避けなれてる感じがしてよかったです。真澄のように目立つほど離れてもいなく、近くもない。願わくば秋公演で前髪アップたるちバージョンがみたい。
シトロン、さいっっっこうにすきです。ゲームでもじわじわ推し始めてたんですけど、もう最高ですね??
声もゲームほぼそのまま、たまに見せる死んだ目にめちゃくちゃ笑いました。高貴な感じと儚い感じ、ああ〜〜〜〜シトロニアさま…………

f:id:pict_YM:20181104224229j:plain
夏組のぶつかり合いまくって同い年コンビが和ませにかかる流れ、現実でみると100倍幸せ感ありますね。
個人的に思い入れ強い組でもありつらいパートが多いので、めちゃくちゃ胸にぎりしめながらみてました。

天馬を陣内さんにしてくれた人、ほんとうにありがとう……………………………態度や細かな表情の変化、辛そうな顔泣きそうな顔ドヤ顔、すべてが完璧に天馬でした。トラウマ告白して泣いてるとき、ほんとみんながつられて泣きそうな感があって、天馬中心の夏組、最高だなと思いました。
幸くんかわいすぎる。ほんとに男の子??????
あと声がかなり土岐さんに近いですよね。その2つの要素のおかげですごくすんなり見れました。
ああ、ここの幸くんこんなに天馬のこと心配してたんだなとか、いろいろ発見もあってよかった。
椋の自信なさげな感じ最大限に出てましたね。だんだん声が小さくなってっちゃったりするとこ、リアルだなあと思いました。アドリブの原典のとこの早口感、あ〜これこれ!!!!となります。
三角、3次元に存在してる。もともとテニミュの8代目を激推ししていまして、礼生くんに決まったとき「あ、絶対大丈夫なやつ」と思っていました。ほわっほわの感じとキレキレの感じ、そして安定のやばすぎアクロバット。だいすきです。アドリブのとこ素でしょ。バクステで隼くんに無茶振りして笑ってるときの礼生くんでしょ。
余談なんですけど、不思議な行動取るときとか、一瞬隼くんがよぎりました(※個人の意見です)
一成。わたし大抵原作と舞台で推しが違うタイプなんですが、今回は一致しました。それだけさいっこうの一成でした。テンションアゲアゲの感じやなんとか空気をよくしようとする感じ。そして天馬との衝突。あの表情の切り替え天才的だなと思いました。そう、三好ってそういう子なんだよ……………!と勝手に盛り上がりました。あと三角と天馬それぞれに友達じゃん、ていうところ。永久保存したい。

左京さんのお顔がきれいすぎて一生ときめいてました。元々ガチ恋枠なのにこれ以上恋させないでくれ!!!!!!!!
というかあの迫田の渾身のボケに表情ひとつ動かさないのプロすぎて拍手です。あと身のこなしがきれい。シュッとしててかっこいい……………迫田の声するとちょっと身なり整えるのかわいい。
迫田めっちゃかわいい。もともと原作でもかわいいとこあんな〜て思いますけど、愛すべきあほ…………………

支配人の簡単に土下座しそうな感じ(?)、伊助だわ〜〜〜と思いました。あとサイトまじで20年前かよ笑う。監督のモノローグ・セリフ分をこなしてくれる重要な役回りでしたね。
雄三さんほんものやんけ。こわい。至さんが誰ガチャ回したの、みたいなこと言ったときついガチャ画面が脳内をよぎりましたよね。

原作で使われてる曲使われると興奮するオタクなので(リボステ参照)最高に興奮しました。とくに夏組の楽園オアシス、全部をぜったい全力でぶつけてやる!!!!!という気迫を感じました。
満開もゲキアツすぎる〜〜〜〜〜ぜったいこのフリ、A3のライブで踊ってくれるキャスト一人はいます。
あと天馬のブログタイトルでしにました。わたしのなかであのイントロがはじまった。夏のジレンマとかいう最高のブログ名100%ブクマするでしょ!!!!!


最後のキャスト発表もしぬほど湧きました。
田中涼星が推しでして、あっ通います…………ってなったし、中村太郎も地味に好きで、十座さいこうやん………ってなりました。
秋冬は規模も大きくなるし取れることを祈ってます。
通販で頼んだトレブロとどくのたのしみ〜!!!!!